COLUMN
コラム

Sイラプションのスローロールで!!

■お名前:スティーズ様
■場所:琵琶湖
■タックル:ディープスクラッチャー
■ルアー:スーパーイラプション1/2(ハス)
■魚種:ブラックバス
■コメント:
春らしいプリの魚を目指してシャローでマグスカッド128とTNをメインに頑張りましたが釣れたのは40cm弱までのオスが2本でした。
そこで午後からは一段深いミドルレンジに狙いを絞りマッスルディープ2.5スーパーイラプション1/2で探っていくと夕方風の強さが変わったタイミングで30cmクラスが2本とジャスト50cmの綺麗な魚を釣ることができました!
null
null
この日のバイトがガツン!!
とくるようなバイトじゃなかったのでショートバイトを逃さないようにディープスクラッチャーを使用してスーパーイラプションのスローロールをしていたんですが見事に貴重なバイトを弾くことなくフックアップすることに成功しました!