COLUMN
コラム

感動の初琵琶湖遠征!

■お名前:アストロボーイ 様
■場所:琵琶湖
■タックル:パワーフィネスコンペティション
■ルアー:フリックシェイク5.8″
■魚種:ブラックバス
■コメント:

憧れの琵琶湖初釣行を果たすことができました!
ロッドも、この日、現地で調達したばかりのパワーフィネスコンペティション!

初めての琵琶湖で初めておろすロッドに初めて入れる魂が初琵琶湖バスだったら最高!
なんて考えてたら、それが現実になってしまいました。

パワーフィネスは今まで長い間使用してきたので、魚の姿を確認する前に、やり取りの感覚でだいたいのサイズは分ってしまいます。
この魚は夢みた琵琶湖サイズには程遠い、せいぜい40UPくらいかなという感覚でした。
途中、何度か抵抗はしましたが上手くいなすとか一切なく、明らかにパワーに余裕があったので強引にねじ伏せてのランディングでした。

がっ!

驚いたのはランディングした後でした。
そのバスは実際には54cmもあったんです!普通にスピニングで強引に扱うサイズじゃなかったんです(笑)

null

まんまとヘリテージに進化したパワーフィネスに騙されてしまいました(汗)
サイズを一回りも二回り小さく勘違いさせてしまう程にビルドアップされてて、こいつはとんでもないロッドです(驚)

おかげで、これ以上ない初物尽くしの感動釣行となりました!