COLUMN
コラム

フリックシェイクでまたしても!!

■名前  : 大東 康人  様
■場所  :  ダム湖
■ルアー : フリックシェイク5.8(カラー:コーラ)
■魚種  :  ブラックバス(51cm&47cm)
またしても良いサイズが釣れたので報告します。
この日は夕方に時間を定めていつものフィールドへ・・・。
フィールドに着いて直ぐに水中を見渡すと鯉ばかり・・・。
『やばい、今日はホゲるかも・・・。』と思いながらもアンモちゃんやアイシャッドスモラバなど投げるも反応無し。
『雨が降って活性↓か?』と歩ける所をくまなく歩いて下流から上がってくるバスを待っていると、
少し高さが有る護岸された足元でバスらしき魚影を発見!。すぐさま一歩下がりアイシャッドスモラバを護岸沿いに
ずり落ちるようにキャスト。
着水音に気づきス~と黒い影がアイシャッドに近づき・・・?、バイトしない?、ちょんとワンアクション!。
次の瞬間・・・、後ずさり(!)。
『や、やばい、逃す!』と思いすぐさまルアーを回収。
突然”ひらめき”フリック5.8にチェンジ。確認しようと覗きこむとヤツが居ない!。
『ヤバイ!、何処行った?』と上流側を見ると砂防ダムと護岸の角に、
しかもさっきよりレンジが上がってる!。
『今度はフリックでどや!』、またしても護岸をずり落ちるようにキャスト!。
すると今度は迷いもせず近づき疑いもせずにバキュームバイト!。
ヤツが向きを変えるのを見計らってフッキング!。足場が高いであろうと予想して持ってきていた『磯ダモ』が大活躍!。
難なくランディングに成功しメジャーを当てると51cm!。
その後も同じ手口で47cmをキャッチ!。
null
さすがフリックシェイク!、タックルボックスからは外せない超一軍ワーム!。