COLUMN
コラム

さすがのスーパーシリーズ!!

■お名前: レイブン 様
■場所:  福島県 野池
■ルアー: スーパーJリーパー3
■ロッド: ポイズンヘリテージ スーパープライマルスピン
■魚種:  ブラックバス 38㎝
3月に入り、だんだん暖かくなってきましたが福島県の野池はまだまだ冬よりな感じです。
さらに天気や気温が安定せず、なかなか厳しい状況に陥ってました。
近所の野池に行ってみると、昨晩の雨と強風の影響からか結構濁りがひどい。
「今日も厳しいなぁ」と思いつつ、まずはスカッドシャッド65で一通りポイントをチェックするも反応なし。
次にスモラバ+iシャッドでチェック、これも無反応。
「今日もダメかな・・・。」と諦めつつ、困ったときのスーパーシリーズを投入。
スーパーJリーパー3をインチワッキーにセットし、先月に初バスが釣れた縁起のいいポイントへキャスト。
ボトムをとるようにシェイキングしながらゆっくり巻いていると、不意にロッドに重みを感じたのでゆっくりロッドを引いてみると「グッグッ」と魚の反応が!!
null
慎重に巻いて上がってきたのは38cmのGoodコンディションのバスでした。
アベレージ25cmくらいのこの野池ではなかなかの大物です。
この厳しい状況で釣らせてくれるスーパーシリーズ・・・さすがです!!