COLUMN
コラム

晩秋の河川攻略!ウルフギャング&ジグ編!

徳島県は赤松フィールドスタッフよりレポートを頂きました。晩秋の河川攻略法とは??
晩秋の河川。。。
リアクションの釣りで狙ってきました。
今回はウルフギャングにフットボールジグ+ダムダムホッグ
石積みやテトラの絡む急深なブレイクをテンポよく撃っていきます。
アクションですが着底後すぐトストスって感じでジグを跳ね上げる感じです。
この時、ジグの移動距離を極力少なくさせるのにウルフギャングのソフトなティップが調度いいんです。
この釣り方でありがちなジグが浮いた瞬間のバイトもウルフギャングなら弾く事なくソフトなティップがしっかりと食い込み確実にフッキング出来ますね!
nullnull
一本目から40UPです。さらに、この後連発です。
nullnull
nullnull
短時間の釣行でしたがジグだけで6バイト4フィッシュです。