COLUMN
コラム

アイシャッド、バックスライドリグ!!

■お名前:福島の×1パパバサー 様
■フィールド:野池
この日も仕事帰りに近所の野池に行き
アイシャッドで42センチをキャッチする事が出来ました!
これだけなら、当然の結果なんですが
42センチをキャッチ後
ずれたワームを直そうとしたら、
ヘッド部分が切れてしまいました。
交換しようかと思いましたが、
釣れたワームをそのまま手放すのはゲンが悪いと思い
少し思案した結果バックスライドでリグってみました。
第一投!
パッドの上を軽く引いて来たら
ガボっと出ました!
null
同じようにパッドの上を4インチグラブで引いた時には無反応でしたが
アイシャッドバックスライドでは連続でHITしました!
null
私なりの見解では、本来のヘッド部分が後ろにあるために
パッドを叩く音、水面上を泳ぐ時のアピールが大きいのが
今回の釣果につながったと思います。さすがにアイシャッドと納得して帰って来ました。