お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

リザーバーで秋の釣り!!

フィールドスタッフ赤松さまより秋の釣りを満喫!とのレポートを頂きました!

以下、赤松様より

今日は徳島県内の某リザーバーへ行ってきたので報告しますね♪

季節は秋!
久しぶりのプライベート釣行なんで楽しもう!
って事で表層系を中心に攻めてみました♪

早速「バウスティック」から。
インレットの絡むシャローフラットでナイスコンディションの40UPです。
さらにこのバスの下には数本の40UPがチェイス!

nullnull

フォローにはiシャッドです。

これがまた大アタリでした!

null

数本追加し再びストロングに巻き物中心に攻めて行きますが・・・

この日のコンディションはいまひとつルアーを追いきれてない感じでミスバイトが続きます・・・

そこで今日一番反応の良い「iシャッド」でフォローを入れて行くと・・・

nullnull

居れば間違いなく食う!

って感じで次から次へとキャッチすることが出来ましたよ♪

今日メインに使用したのはiシャッドの軽いダウンショットです。
圧倒的に2.8インチが反応良いんですが、チビも全部根こそぎ釣れちゃう感じだったので、3.8インチを入れると明らかにサイズアップしましたよ!

狙い方ですが横の動きに反応が良いことと、少しバスのレンジが深く表層まではなかなか出て来ない状況だったため、軽いダウンショットにしてラインテンションを利用、レンジコントロールしながらカーブフォールで狙って行きました。

午前中だけの釣行でなかなか厳しい状況ながらもこれだけで十数本のバスをキャッチ出来ました。

iシャッド本当によく釣れますね!
タフった時のMy favoriteです!

タックル

バウスティック
ヘリテージVCMキャスト68

iシャッド(2.8&3.8)+ダウンショット
ヘリテージスーパープライマルスピン

以上赤松でした。