COLUMN
コラム

必殺!セイラミノー&スーパークロステール1.5!

■名前:JACKALLBOY
■場所: 大阪府 河川
■ルアー:スーパークロステールシャッド1.5” 静乱ミノー55S
■ロッドPOISON HERITAGE HS-62L-XS コンペティストXF
■魚種: ブラックバス

こんにちは。JACKALLBOYです。

バス君も私自身もアフターになっている感じです。笑
さて、そんなアフターを狙う最近の必殺ルアーは静乱ミノー55Sとスーパークロステールシャッド1.5”です。
アフターのバスを狙うにはもってこいの二つ!!

朝一はフィーディングを狙うため静乱での水面直下を引いてくると・・・ハイプレッシャーなフィールドにも関わらず、すぐに結果が返ってきました。
とりあえず一本釣ると・・・さらにもう一本。

null

静かに乱れた後はド派手にやってやろうと、スーパークロステールシャッド1.5”のダウンショットリグに変更しウィードエッジからちょこんと顔を出してベイト待ちの50UP君を発見。
シンカーをウィードに引っ掛けてシェイクをすると
ヌーッ・・・ハフッ・・・スー『ほれキタ!!』
愛竿のコンペのおかげで楽々とランディング成功!!

null

スーパーシリーズはやっぱり凄い!! 色んなサイズが発売しているのでローテーションもできて助かっています。