COLUMN
コラム

フリックスネイク!

■名前:MASIYAS 様
■場所:滋賀県 琵琶湖(南湖)
■ルアー:フリックシェイク4.8インチ(ツートンカラー)
■魚種:ブラックバス
■ロッド:ポイズンヘリテージ スーパープライマルスピン

先日琵琶湖の南湖にてフリックの4.8 ツートンカラーのダークサンダー/クリアシルバー
をチューンして2本をライターでくっつけてみました。
僕のフェイバリットは小野さんが解説していたツートンカラーでの釣りです。
なかでもダークサンダー/クリアシルバーは場所を選ばずとにかく釣れる一品です。 
それをさらにダイナミックなアクションにするために単純にくっつけてジグヘッドワッキーにしてカバー下のシェードにキャスト☆

静かにフォールしていくフリックを頭の中でイメージし、人工的なアクションを加えず、ただ水圧や水流任せに放置しておくこと数秒間…

ラインが急に横へ走ったので、思いっきりフッキングしたところ・・・なにかおかしい・・・バスにしては重すぎるどうせナマジーかギョライだと思い水面まで出てきた魚影を確認したときに思わず震えました。

ランディングしたバスのサイズはなんと55cm☆
プリップリに太ったバスが釣れました。

null

ジャッカルフリークの僕としてはこの喜びをジャッカルの皆さんに是非お伝えしたいと思い今回報告させていただきました。
これからも良い品が世に出回るのを楽しみにしています。