COLUMN
コラム

2種類の鉄板ルアー!

こんにちは!!

まだまだ寒い日が続いている最近。
フィッシングショーOSAKAの後も連日フィールドに出ていますが、野池の凍結なども
頻発し、なかなか一筋縄にはいかない日が続いています。

しかしそんな中でも比較的安定して魚を引っ張ってきてくれているのが、
この時期の定番である「サスケブレードJr.」や「ノッキンジョー」などのメタルバイブレーション。

null

ジャッカルにはこの2種類のメタルバイブレーションがありますが、
ノッキンジョーは前傾姿勢で根掛かりしにくく、横方向に巻いてリアクションバイトを得るタイプ。
対してサスケブレードJr.は、落ちていく時の姿勢もいいので
リフト&フォールアクションで使用しています。

皿池のボトムをノッキンジョーで探り、そこで見つけたボトムの変化などの狭いスポットでは、
移動距離の少ないリフト&フォールを得意とするサスケブレードJr.。

null

こんな要領で2つのメタルバイブレーションを使い分け、冬の厳しい野池を釣り歩いていますよ!!

null

冬の定番はやっぱり強い!

そして厳しい中でも安定してバスを連れてきてくれてます!!

まだまだ寒い日が続くと思いますので、今後も引き続き出番が多くなるはずですよ。