COLUMN
コラム

タメになるFSセミナー!

null

■名前:kazukisi 様
■場所: 広島県東部の一級河川
■ルアー:フリックシェイク4.8
■ロッドC-64M ベーシックプラス
■魚種: ブラックバス 43cm(くらい)

数日暖かい日が続いたので今日は近所の川へおかっぱりに出かけました。
真っ先に入ったのは、フィーディングに上がるシャローも隣接し、
比較的水深があるハードボトムエリア。まさに冬の定番スポット。
さすがに定番のエリアだけあってかなりの先行者がいました。

そんな中、私がリスペクトする小野プロが先日の大阪フィッシングショーでレクチャーされていた
「フリックシェイクのヘビーダウンショット」を試す事に。
小野プロが巨大水槽で見せたあの動きをイメージしながら探っていきました。
底のロックにシンカーが乗ったところでシェイク。
そしてロックから落とした瞬間に明確なバイト、そしてフッキング。
確信をもって投入したリグではありましたが予想以上にあっけなく答えが返ってきました。

フィッシングショーで見たときにかなり衝撃を受けたリグでしたがこの1匹により
「釣れるリグ」だと確信しました。
しかし今シーズンのトーナメントでも実戦投入したいと思いますので周りには内緒にしていますけど・・・(笑)