お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

スポーニングエリア手前のシャローがアツいですよ。

三寒四温真っ只中、まだまだ春爛漫とはいかないまでも、暖かい日が続いたタイミングではスポーニングエリア手前のシャローがアツいですよ。
俺達。が狙うのは、2メーター以内のシャローで周辺よりもボトムの硬いスポット。
少しでも水温上昇が早く、バスはこのようなスポットにコンタクトし活発に捕食するようになります。
null
ただ、スポーン直前ということで、ビッグなバスほど神経質なコンディション。
曇りや雨などのローライト時にはアンモナイトシャッドを巻いたり、ジェロニモマグナムを巻いたりと。
その他の時間は3.5g~7gまでのライトテキサスが好調です。
null
バスがシャローに上がってきてから日が浅いのでルアーを見つけてくれれば高確率でバイトしてくる為、よりアピール力の高い「パインシュリンプ4.5」に連日の如く60アップの反応がありますよ。
ボトムのゴリゴリ感を感じながらのズル引き、そして頻繁にステイを入れる使い方で、バイトがあったら走るまで待つ。
というか勝手に走り出します。是非皆様もお試し下さい。
null
【タックルはポイズングロリアス・ラッシュバーン&スコーピオン1501-7に普段より太めでフロロ14~16ポンドをセットしております】