COLUMN
コラム

晴れたらサステキ!!

よー降りました。現在の琵琶湖は度重なる豪雨の為に大増水、そして全開放水中。
梅雨の合間の晴れたタイミングには、分厚いウィードマットの下に入ってくるバスをサステキのパンチングで狙い、えぇ感じに釣れておりました。
null
null
しかしながら、雨&曇りのローライト続きで新たなバスの供給も少なく、さらにはプレッシャーにより徐々にパワーダウン傾向にありました。
それが、急激な増水や先日の爆風によりマットが崩壊、メインに釣ってた西岸エリアのマットも随分と小規模化してしまいました。
おかげで沖では流されたマットのカケラたちが次第に集結し始め、また何処かに新規マットが出来上がりそう。そして週間天気予報を見てると間もなく梅雨明けで晴れ続きの夏真っ盛り天気になりそうな感じ。
一度リセットされたマット、一気に火を噴くタイミングが来ちゃいますね。
null
ハードパンチャー俺達。としてもワクワクして堪らんですねぇ。
晴れたら、サステキ!!