お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

3m~レンジを攻略可能、TN80

皆さま、こんにちは。
ジャッカル 琵琶湖ガイドのホンツです。

遂に発売となりましたTN80。
TN70のサイズアップだけではなく、動きが強くなっていて手元にもクランクベイトに近い振動がしっかりと伝わる。 それでいて、今までバイブレーションを巻いてくることが出来なかった深いレンジを巻いてこれる。

狙っているレンジは3〜4m。
一見、クランクベイトでいいんじゃないの?  と、思ってしまうレンジで、バイブレーションを巻いて狙えるレンジではないのですが、しっかりと巻いてこれる。
そして、最初に沈めることによってクランクベイトよりも有効なレンジを長く巻いてこれる。
これが非常に重要で、
今の琵琶湖ではウィードも少ないので、ディープのストラクチャーや、ハードボトムを狙いやすくなります。
その特徴を活かして、バスからの反応を得ています。

 

また、ボディの大きさも一見大きく感じるのですが、バスが捕食しているブルーギルと比べると大差もなくまさに琵琶湖基準といっても過言ではないバイブレーションですね。

 

以上、ジャッカル琵琶湖ガイドのホンツでした。

ガイドも募集していますので宜しくお願いします。

ホームページ・http://hon-2.com

ブログ・ https://ameblo.jp/hontsu120/

【TN80 (ティーエヌ80) / 加藤誠司 実釣解説PV】