お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

秋のトリゴンハイスピード戦略

皆さん、こんにちは!
JACKALLプロスタッフ・琵琶湖ガイドの柴田洋生です。

11月に入って季節は秋の終わりへと向かい始め、朝夕はもちろん日中さえもかなり寒さを感じる日が続くようになりました。気温・水温ともに20℃を下回るようになり、バス達も冬への下準備を始めたかなといった状況です。秋といえばターンオーバー、昼夜の気温差が激しいその影響もあって喰いが悪くなるのは毎年の恒例行事、こうなってくると釣るのが本当に難しくなってきます。

そんな時 … あのパターンが成立してくれるんです!

【 トリゴンハイスピード戦略 】

何をしても喰わない魚がいる場合、TNトリゴン“ 考える時間を与えないぐらいの速度 ” で巻いてリアクション的に本能で口を使わせるというテクニック。ウィードや障害物をタイトに攻め、一瞬だけ見せる気持ちで高速巻きをするだけ。簡単には釣れないシビアな状況だからこそ、このハイスピードの釣りが本当に効果的になってきます!

【 トリゴン50.60・柴田オリジナル神カラー 】

① HSインパクトレッド
色味ある膨張色でステインウォーターに効果的。
② HSインパクトホワイト
ナチュラル感全開でクリアウォーターに効果的。
③ HSインパクトブラック
シルエット重視でマッディウォーターに効果的。

秋〜冬へと移り変わるタイミング、この季節を攻略するにはトリゴンは絶対にかかす事のできないアイテム。どのフィールドでも必ず役に立ってくれるはずです!

タックルボックスにお忘れなく ♪