お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

JB津風呂湖シリーズ準優勝!!シリーズランキングも暫定首位に!!

20090825-8.23bass.jpg
JB津風呂湖シリーズ第3戦に参戦してきました。

暫定年間ランキング2位で迎えた今回、
何としても1位を目指したいところ。

直前プラクティスではグルりと津風呂湖を一周。
サイトしながらバスのポジションや、水質、べイトの量などのチェック。
最も良く思えたスポットに朝イチから勝負を賭ける。
いつもならギャンブル展開で、一発のビッグフィッシュを狙うのが
『俺達。』流なんですが、あまりにも状況がよろしくないので、
リミットメイク優先の展開に。

基本的には、ティンバーやウィード柱等の縦ストラクチャーへのフォーリング。
日が昇るまでは沈下速度が遅い方が反応が良いのでインチワッキー、
日差しがキツクなる程に速度を上げるためにネコリグへと移行させていく。
そして、バスのレンジで意図的に食わせのキッカケを作り
バイトに持ち込んでいくというのがパターンの全貌。

その読みが見事的中し、朝9時までにリミットメイク達成。
これが意外とツブ揃いで目標の1,500gを超えてそうな感じ。
その後はビッグフィッシュ狙いに切り替え湖中をランガン。
テンポ良く撃って行ったものの、何事も起こらずにタイムアップとなった。

20090825-8.23ti-mu.jpg
タフコンディションに翻弄され全体的にもウエイトが伸び悩んだおかげで、
予想外の準優勝!!開幕戦、第2戦に続く3連続のお立ち台です。
さらに年間ランクも暫定首位に浮上!!
いやー、ノリにノッてきましたねぇ。

悪夢のJB TOP50高滝湖戦以降、4月から今月まで出場する試合全てで
盾ゲット率100%。この好調を続けていきたいですねぇ。

この好調ぶりを自己分析してみると、おそらく原因はPOISONヘリテージでしょうね。
素直なブランクのおかげでキャストの精度が格段に向上してきてる感がある。
来週はTOP50旧吉野川戦、狙っていくぜ〜!!