お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

プロトモデルのカーリーテールで64.5cmをキャッチ!!

20090519-秦カーリー64.5CM.jpg

日本中新型インフルエンザで持ち切りですね。

聞くところによると大阪や神戸ではマスクは売り切れらしく、
ジャッカル研究所のある滋賀県でも手に入らないらしいです。
本当に早く落ち着いて日常生活に戻りたいですね。

さて、そんな『俺達。』ですが相変わらず大忙しで西へ東へ走り回っています。
ホンマに今年は、琵琶湖以外のフィールドでバスを追いかけてることが多く、
大好きな琵琶湖ちゃんから離れ気味。
マルハタガイドも3月から月に約5日ペースぐらいにまで減ってしまっているので、
ちょっとの時間を作ってでも琵琶湖に浮くようにしてます。
今年キャッチした60cmオーバーのビッグバスは既に10本越えており、
例年に比べれば異常はほどハイペース。
ホンマは、出来るだけ早いこと70cmを釣りたいんですけどね。

20090519-秦64.5CM_横.jpg

さておき、先日「俺たちのバスフィッシングR」ロケ出発直前の半日釣行で
今期11本目の60cmオーバーとなる64.5cmをプロトのビッグカーリーテールで
仕留める事ができました。普段のシーズンならフリックシェイク6.8″を使った
バイーンが効き出すシーズンなんですが、
今年は強烈な赤潮発生でより強いアピール力が求められる状況。
より水質の回復が早いスポットに狙いを絞り、フォール&放置。
デカいテールが起こすアクションと存在感で、
数匹のスクール中の一番強い個体がバイト、という感じでした。

現在はロケから帰還し、霞ヶ浦戦のプリプラクティスに来ております。
息つく間もないスケジュールやけど頑張るぜ〜!!