お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

GWが終わってもアンモナイトシャッドは熱い!!

ゴールデンウィークが終わりました。

琵琶湖も全国各地から駆けつけた大勢のアングラーで大賑わい。
しかし、一斉にアフターモードに突入したり、
田んぼの濁りが入ってしまったり、あまりのアングラーの多さで
超ハイプレッシャーになってしまったりとなかなか難しかったみたいですね。

『俺達。』のゴールデンウィークは、琵琶湖ガイドも少なめに
地元・淀川でバス釣ったり、琵琶湖湖北にヴェイロン300での怪獣狙いなど
思いっきりバスフィッシングをエンジョイしておりました。

20090511-5.7bass3-63.jpg

7日に行われた撮影では久しぶりに南湖の特大アフター狙い。
やっとこさ超ハイプレッシャーから解放されつつあるビッグな奴を狙っての勝負。
そんな『俺達。』の心意気を感じたのか、
PDチョッパー&アンモナイトシャッドの必殺コンビネーションは
期待を裏切らず見事63cmをキャッチ。
カメラの前で神が降臨してくれました!!

これからの季節は、スポーニングを終えたバス達が沖へと行動範囲を広げていくタイミング。またまたアンモちゃんが活躍するシーズンなので、特にフィーディング時には必投すべし。

20090511-5.7bass31.jpg

というわけで、これからお兄ちゃんこと中島さんと「俺たちのバスフィッシングR」
のロケに出発。ホゲらんように頑張ってきます!!