お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

今シーズン20本目の60cmアップは開発中のニューワームで!!

20081203-YOKOICHI_MAIN.jpg
こんにちは。『俺達。』こと秦拓馬でございます。

昨日、今シーズン20本目となる60cmアップのビッグバスを
キャッチすることが出来たので報告します。

ここ数年、琵琶湖では広大なウィードフラットを攻略するために、
ラバージグに大型シャッドテールワームをセットして
スイミングさせるメソッドが注目されるようになってきました。
『俺達。』もハマりまくってるジャンルのひとつなんですが、
釣り込んでいくと、どうしても欲しいシャッドテールワームが浮かんで来たんです。

でも、もちろん何処にも売ってない…。
そんなこんなで開発がスタートしました。数タイプのプロトを
テストしていくうちにキモとなる形状やアクションがはっきりと見え、
プロトシャッドテールは急速に進化していきました。

つい先日、最終形態まで進化を遂げたプロトが出来上がりました。
そこで夕方のフィーディングタイムにさっそく実釣投入。
僅か数投目、ウィードを越えたところで押さえ込むバイト。
いきなり61cmで4kgオーバーのビッグバスでした。

20081203-NOMIKOMI.jpg
ワームの形状は、どことなく古代生物を思わせるシルエット…。
『俺達。』が考えるビッグバスを仕留める為の要素を
ふんだんに盛り込みました。

間もなく完成。ご期待ください!!