COLUMN
コラム

2013年ニューアイテム アイプロップ75S

雑誌等メディアをご覧になられ、すでに御存じの方もおられる事と思いますが、
多くのユーザー様からリクエストの声を頂いていたシンキングプロップベイト
『アイプロップ』がこの春 いよいよデビューします。
null
その名の通り、コンセプトは『I字系』。
アイシャッドやセイラミノーの登場で、今やひとつのジャンルとして確立されたカテゴリです。
そのコンセプトを引き継いだ「アイプロップ75S」最大の特徴は抜群の安定姿勢。
長い距離バスを誘うのに、安定した水平姿勢とレンジキープ能力は不可欠です。
バランス良く配置された回転の良いプロペラ、ウェイト、そしてテストを繰り返し調整されたアイポジション。
全てがバランス良く機能する事でわずかなボディの揺れさえも制御します。
また、繊細なバスとの駆け引きが展開されるのがI字系の釣り。
プロペラとフックの干渉によるフッキングミスを防ぐ為、
腹側後方にリアフックアイを設計しました。
null
パーツ同士の干渉を防ぐと共に、
ついばむようなショートバイトでも掛けてしまう工夫が施されています。
更に、ベイトフィッシュライクなスリムなボディ内部には、
ジャッカルの新テクノロジー『インナースケール構造』が施され、
複雑な生命感溢れる乱反射でバスを魅了します。
じっくりと魅せるこの釣りに最適な仕様が完成しました。
ライトなベイトタックルを用いたキャストもOKな1/4ozクラスの設定と適度なひき心地で、
フィールドを選ばず快適にご利用頂けます。
ルアーニュースTV 動画取材で,
加藤誠司プロによる解説動画が撮影されました。
その模様は、下の写真をクリックするとご覧いただけます。
null
シーズン開幕を告げる3月にデビューの予定です。
皆さん今しばしお待ち下さい。