COLUMN
コラム

ブレイクブレードが活躍する季節。

みなさんこんにちわ。
片岡そ~しです!
そろそろか?なんて思ってましたがやっと始まったかな、ブレイクブレードパターン!
今回はブレイクブレード10gにアイシャッドテール4.8”で
ナイスなバスをゲットしましたよ!

水深3メーターにウィード20センチほど伸びたエリアで
いったんボトムまで沈めてリトリーブ開始。
アクションレスポンスがいいので、
一度沈めてもリトリーブの最初から最後までバイトチャンスを生みます!
出来る限りボトム付近をトレースするようにイメージして巻くだけ。
アタリは「ドスンっ」と来たら即アワセで
「コッコッコッ」は我慢して重みが乗ったらフッキング動作をする、
と言った感じを意識するとミスが減りますよ。

色々なコンディションのバスが混在する季節ですので
細かい気配りでキャッチできるバスが増えますのでぜひ試してみてください!