COLUMN
コラム

アメリカでも効果抜群の神のアクション。

みなさんこんにちは。
突然ですがアメリカからの帰りの飛行機の中からの原稿です。

今回は豚インフルエンザの件もあり、かなり行きたくなかったのですが、
どうしても片付けなければならない仕事があったので渡米してきました。
ちなみに現地は日本とは違いまったく今回の騒動を気にしている様子もなく、
結局空港以外ではマスクをしている人を一人も見かけることはありませんでした。
この辺はちょっと拍子抜けでしたね。

でも、ウィルスを日本に持って帰って皆さんに迷惑をかけるわけにはいかないので、
帰路は空港からしっかりとマスクをして完全武装で飛行機に乗り込んでいます。

さて、今回はちょっとだけアンモナイトシャッドのテストをしてきました。

20090504-ono2.jpg

で、写真はその結果です。ブッシュ際をいつものように
PDチョッパーとのコンボでトレースしてる最中に
ゴツンと丸のみしてくれた3キロオーバーです。
ここアメリカでも十分にキッカーフィッシュとなりうるブリブリのバスで、
ニッポンの「神の動き」の面目躍如といったところでしょうか。

ちなみにここアメリカではラバージグにアンモナイトシャッドのような
シャッドテールをトレーラーにつけてタダ巻きするテクニックは
まったく一般的ではないので、写真のバスの後もふつうの釣りより
明らかに大きなバスたちをボコボコ僕が釣るのを見て、
周りの人はかなりビビってましたよ。