COLUMN
コラム

今シーズンは7位で発進。

20090331-090328_150028.JPG
みなさん今日は。そしてトーナメント応援ありがとうございます。
ご存じのとおり、良くも悪くもトップ50緒戦の高滝ダムは7位という順位でした。

毎年この時期に開催されるトーナメントは
プリスポーン時特有の急激な状況変化に振り回され
3日間成績が安定せず、悔しい思いをすることが多いのですが、
今年も例外ではなく、「やっちまった」感のある
トーナメントであったと思います。

実は2日目と3日目にハイウエイトをマークしたスポットには、
初日の朝イチにも行っているのですが、水温低下からバイトが得られず、
その後ほかのポイントを回りスタート失敗に終わってしまっていたのです。
正直水温上昇までじっくり粘っていれば最低でも5kgはとれていたはずなので、
初優勝の川口プロとジャッカルチームワンツーフィニッシュの達成も
夢ではなかったのですが…。悔しい限りです。

20090331-ono_utsushi.jpg

ちなみにヒットルアーはアイシャッドと
スーパークロステールシャッド改(プロト)のミドストに、
そしてスクワレル61の「高滝巻き」です。
正直、これらのローテーションはかなり無敵状態でしたよ。
船団で圧倒的な入れ食いを味わうことができましたから。 

でも、良い時もあれば悪い時もあるのがトーナメントであり釣りであるのです。
そう、悪いときがあるからこそ、狙い通り手にした一匹の感動は格別であり、
その興奮はトーナメントであれ、プライベートであれ変わらぬ重みがある。
それが釣りの素晴らしさだと思います。

そんなわけで、これからもそんな釣りならではの
感動を皆さんと味わっていきたいと思います。

というわけで、今日からまた釣りビジョンとバスワールドの
ロケに出かけます。思いっきり楽しんできますね!