COLUMN
コラム

ビッグカーリーテールでビッグバス!!

こんにちはナカジーです。
去年からテストしている“ビックカーリーテール”のプロトでゲストさんが、なぁんと61センチのビックバスをキャッチしました♪
この日はレギュラーサイズの反応は良いものの、ロクマルクラスとなると反応悪く、なかなか苦戦しました・・・
でもふと思いついてゲストにビックカーリーテール(プロト)1/2TXをリフト&フォールして狙ってもらうと答えは一投でかえってきました!

null

狙ったのはプリスポーンのビックママ♪
産卵目前でシャローのアシ際をクルーズしているんですが、これがまた気難しくて・・・
でもビックカーリーテールはボディ形状や独特なカーリーテールがデカバスの本能を刺激するようで強烈にバイトしてきました!
これからがビックカーリーテールの本格シーズン!
良いアイテムを作れるようにテストを繰り返しているので御期待ください。