COLUMN
コラム

JBバスプロ選手権西日本へ参戦!

ナカジーの今シーズンJBトーナメント締めくくりであるJBバスプロ選手権西日本へ参戦してきました!
このトーナメントはマスターズや各地方シリーズの成績優秀者のみ出場できる名誉あるトーナメント!
西日本は兵庫県の老舗リザーバーである生野銀山湖が舞台です。
秋の生野銀山湖はとにかくタフで、25センチのキーパーサイズを釣るのも難しく初日&二日目ともに
約半数くらいの選手がノーフィッシュをくらった今大会。
初日はナカジーもノーフィッシュをやらかし凹みましたが、二日目は気持ちを切り替えて挑みました!
結果は見事にビックフィッシュをキャッチして、二日目のトップウエイトを叩き出すことができ、ナカジーらしい見せ場を作ることができました!
null
そして今回トップウエイトの立役者は、フリック3.8のロングリーダーDS!
1メーターくらいに長くとった3.5グラムDSで水深14メーターに沈む立木を狙いました。
狙い方は魚探で水中の立木を確認しながらバーチカル気味にフリック3.8をフォールさ
せ、あえてシンカーを立木に引っ掛けてシェイクで誘うパターン、かなり特殊ですが
フリックシェイクの独特なアクションでトーナメントの極限なプレッシャーの中、クオリティフィッシュをキャッチすることができました!
あと台風の後ってことで濁りを意識して“レッドペッパー”ってカラーをセレクトしましたのも良かったですね。
null
是非みなさんもお試しください!