COLUMN
コラム

春の河口湖へ行って来ました。

JBマスターズ第2戦のプリプラクティスの為に河口湖へ行ってきました。

20090415-中島3.JPG

関西では散り始めた桜も、標高の高い富士山麓にある河口湖では満開。
ちょうど水中もようやくプリスポーンへとバスが動きはじめたタイミングでした。

先月の開幕戦ではほとんど見かけなかったネイティブバスがシャローで沢山見られました。しかし、目視出来るものの基本難しく、やはり放流バスがキーになりそうな予感です。

20090415-中島1.JPG
なにせここ最近の河口湖放流バスはいわゆる“メタボリック体型“ が大半で、
30cmそこそこしか長さは無いのに1キロ近いウェイトがあるんですよね〜。
もちろんこちらも日に日にプレッシャーがかかって苦戦が予想されますので
試合の組み立てに頭を悩ませています。

とにかく開幕戦で完敗してしまったので、次の試合では挽回できるよう頑張ります!!