COLUMN
コラム

"神のアクション"がダウンサイジング!!アンモナイトシャッド4.5インチ。

“神のアクション”と呼ばれ、リリース以来数々のビッグバスをキャッチしてきた
アンモナイトシャッドにスモールサイズの4.5インチがリリースになります。
20090717-20090701-ammonite4.5-product-1.jpg

オリジナルサイズの開発時に同時進行していたこのモデルは、
関東圏や小中規模でプレッシャーの高いリザーバーなどを想定して作られました。
もともと集魚効果の高いルアーですが、やはりそのフィールドに生息している
小魚のサイズに合わせた方が反応は良くなるのは周知の事実。
テスターの中でも「5.5インチではちょっとデッカイかな…?」という意見が
あった事からも

20090717-アンモ2.jpg
ただし、オリジナルモデルの持つ”神のアクション”はそのまま継承。
サイズ展開によりさらに使えるシチュエーションは増えました。

ボリューム感に躊躇して二の足を踏んでいたアングラーにも
是非使っていただきたいアイテムです。