COLUMN
コラム

デラクーコンセプト第3弾 ″デラブレイク″ 発売開始‼

皆さんこんにちは、水野浩聡です。
先日、ずっとテストしてきたマイクロサイズブレードーベイトの
“デラブレイク” がいよいよ発売となりました。
すでに釣果報告も各地からお送り頂いており、
タフなフィールドでも皆さんに自信を持って投入していただけてます!



ブレイクブレードの生みの親である片岡プロのチャターのノウハウと、
自分が手伝わせてもらったテスト釣行でのデータなどを反映させて、
プロトモデルを作りながら進んでいったテスト段階。
このテスト段階ですら、釣りに釣りまくることができ、使ってて純粋に楽しいルアーだなと感じてましたし、
スレきった日本のフィールドでも、しっかりともう一本、
もう二本引っ張り出せるルアーだなと再確認。
 
さて、このデラブレイクですが、
1/8oz (3.5g)、3/16oz (5g)、1/4oz (7g)の三種類がラインナップされています。
7gを基本的にはベースに、もっと浅いところを巻いてきたい時には5g。
3.5gは、スピニングタックルでの使用を視野に入れていて、
スピニングしか投げれないようなビギナーさんや子供さんにはベストで、
浅いところとゆっくり巻いてきたい時などには、このウェイトを重宝しています。

基本的には、早く巻いてもバランスを崩すことなく直進性が高い上に、
浮き上がりにくく、レンジキープしやすいのがこのデラブレイクの特徴。
それに、どうしてもマイクロサイズのブレードベイトは立ち上がりの遅さが
目立ってしまいがちですが、それもしっかりクリア!
ブレイクブレード同様、アングラー側がかなり使いやすいルアーとなりました。
トレーラーには、ウォブリング2.5″アイシャッド2.8″など、
3インチ前後のものを使用してもらえれば良いかなと思います。
 
次回のブログでは、使用タックルについて解説したいと思います!
 
 
【 2015 NEW”DERA BREAK”VOL.1 / 2015新製品 “デラブレイク” 】
 
【 秋の野池攻略ルアーローテーション法 】