COLUMN
コラム

間もなくリリース!スーパーイラプションJr.新色!

こんにちは‼ まもなく発売となるスーパーイラプションJr.の水野カラー‼
6月中旬くらいには店舗さんに並ぶと思いますので、またこれからのハイシーズンではゼヒとも投げていただきたいアイテムです。
このコラムでも、何度かこのカラーの特徴や出しどころを説明させていただきましたが、
このスーパーイラプションJr.と出会ってから、今までニガテ意識のあったスピナーベイトそのものが好きになり、
それ以来ありとあらゆるフィールドで投げ続けてきた結果、この二つのカラーの必要性を感じていました。
どうしてもスピナーベイトというルアーはその存在感の大きさからか、バスを騙しにくいものです。
僕自身陸っぱりをメインに毎日フィールドに出させていただいてますが、どこもプレッシャーにさらされて一本釣るのも困難な状況に陥る時もあります。
しかし、風や雨などの条件下や、これから良く起こる傾向としてオーバーハングなどのシェードの水面直下に浮くバスに対しての超早巻きでのアプローチなど、
スピナーベイトでしかとれない魚がいるのも事実。
それにハマった時の破壊力は圧倒的で、そんなハイプレッシャーなフィールドでもスピナーベイトは必要不可欠です!

そこで今回の水野カラーである、デビルズクリアーとダークテンプテーションの2色は、
スピナーベイトの良さである波動と、ブレードのフラッシングを生かしながらも、
プレッシャーのかかったフィールドでもアピール過多にならないようなちょうど良いカラーリングを目指して作り上げました。
投げてすぐに見切られてしまうようでは、足場の限られた陸っぱりゲームではNG。
それに、風などが吹いた時に水に馴染みすぎてしまい、アピール不足になるのもNG。
だからこそこのカラーを僕は必要としていましたし、それぞれのカラーにはサンプルの段階、
もしくはそれよりも前に自分で巻いて使っていた段階において、数々の思い入れがあるカラーたちです。
クリアからステイン水質にはデビルズクリアーを、ステインからマッディ水質にはダークテンプテーションを。
スピナーベイトがハマりやすい条件下で、まずはこんな使い分けで使っていただくとそれぞれのカラーの良さが特に発揮されると思いますので、
ゼヒ使ってみてくださいね! 本当はシークレットでずっと自分だけ使っていたかったくらいの信頼度抜群のカラーです!
皆さん、スーパーイラプションJr.の水野カラーをよろしくお願いします!