COLUMN
コラム

秋と言えば「TN祭り」

こんにちは、トランポ水野です。
いよいよ本格的な秋が到来!!秋と言えば巻き物と言われるくらい、
ファーストムービング系ルアーが効果的な時期ですが、
僕の地元の野池では、「TN祭り」と呼ぶくらい毎年秋には爆発的に釣れていて、
マストアイテムとなっています。
null
今年の秋は雨も多く、目まぐるしく水質が変わる影響もあって、TN65の使用頻度がかなり高くなっています。
TN65はシリーズの中でも体高があり、しっか りとルアーの存在感を出してアピールできますし、
ボディ側面から放たれるフラッシング効果も非常に高いです。
巻くという速い作業の中でも、ルアーのカラーをちゃんとバスに見せることができるので、
その日のアタリカラーをいち早く見つけることができるのも一つのメリットでもあるのです。
また、僕はリアクション効果を高めるために速く巻くことが多いのですが、
動きもタイトめに設計されていて、巻き疲れを感じるどころか、むしろ心地良く感じられるほどです。
まだまだ秋は始まったばかりですが、写真のようなコンディション抜群のバスが次々にリアクションバイトしています。
null
秋の広範囲に散ったニュートラルバスを効率良く釣っていくならマストアイテム間違いなしです よ!!
使用タックルは、
ポイズントランポTC-610M-2マスターストロークX2に、レッドスプール12ポンドのセッティングです。
まさに陸っぱりの巻き物スペシャル!!
地の果てまで飛ばして、爽快な秋のTN祭りを楽しんでみてください!!