COLUMN
コラム

アイオビーで爆発的な釣果が発生中です!!

こんにちは!!
まもなく発売が迫った究極の水面系ルアー「アイオビー」。
僕も野池や川といった至る所でプロトタイプを投げておりますが、すでに爆発的な釣果が発生中です!!
null
主に、オーバーハングやブッシュに撃ち込んでいくことが多いわけですが、
暑い夏の日中はこういったポイントにバスが集中しているため、かなりのバイト率を誇っています。
普段ならジグやテキサスで落とす場所では、やはりバスもそ れに見慣れてきていて、
シンカーを嫌うケースが多いですし、実際にはカバーやハング内で浮いていることが多いと思います。
そんな場所ではスナッグレス性抜群で根がかり知らずなアイオビーの出番!!
さらには、まるでペンシルベイトのようなテーブルターンとライブ感を出す水飛沫が相まって、
カバーがなくてもバスがバイトしてきます。かなり画期的なルアーですね!!

null

今までキャストをためらっていたオーバーハングなどにもガンガン撃ち込んでいけるので、
当然バイトしてくる魚も多いのです。
足場の限られる陸っぱりはもちろん、かなりの武器になると思います。
皆様もこの夏以降のカバーゲームに使ってみてください!!
ちなみに、トランポシリーズでアイオビーをキャストするなら、
「ポイズントランポTC-72H-2パワーゲームスペシャル」がオススメです。
バシッとキャストが決まり、テーブルターンなどの細かなアクションもつけやすくなっています。