COLUMN
コラム

「カバー=ダムダムホッグ」

こんにちは。僕は連日様々なフィールドに出撃していますが、春になり多くのバスがカバー
を意識するようになってきました。
それに伴ってカバー周りで釣れるバスの量も増えてきています。
そんな中、発売当初から僕の絶対的な存在であるダムダムホッグが活躍しています!!
null
最近は基本的には4インチを使用していますが、野池などのスモールフィールドや、
いても食わないようなシチュエーションでは3インチをセレクト。
3インチはライトテキサスでアプローチすると、それはもうライトリグ級の食わせ力を発揮!!
流行りのベイトフィネスにもマッチしていると思いますよ。
null
「カバー=ダムダムホッグ」
僕の中ではずっとこの図式は変わりません。
また、使用ロッドは「ポイズントランポ・TC-67MH-2 ブラッシュハッカー」
null
あらゆるウェイトのテキサスリグやラバージグに対応できるモデルです。
ガチガチではなく、スッとティップが入るので、貴重な1バイトも逃さず弾かずフッキングできます。
陸っぱりだけでなく、このタックルをボートにまで持ち込むほど愛用中のトランポ水野でした!!