COLUMN
コラム

冬のリアクション攻めで40アップが連打!

こんにちは、トランポ水野です!!
今年に入ってからの寒波続きで、地元周辺野池も完全に沈黙モード…。
ガイドでも少し連敗が続いていましたが、やっぱり冬の超ド定番ルアーであるTNシリーズが沈黙を破ってくれました!!
この時期は、ルアーがバスの目の前を通る確率が少しでも高い小規模野池をセレクトすることが多いわけですが、午前中は外気温の影響で凍っていることがほとんど…。それでも日当たりの良い場所は昼くらいに徐々に溶け出し、ルアーも通せるようになります。そんな場所でボトムリアクション攻めを敢行。
ちょうどそこにはバスが溜まっていたようで、TN65TN60の冬野池ゴールデンコンビでガイドゲストさんに40アップが連発!!
null
null
ボトムを感じながら巻いてきた時に、ゴミのような重く鈍いバイトがあったそうです。
この時、まだ野池の半分に氷が張っていたので、その過酷さは想像していただけると思います。
そんなタフな中でも、引っ張り出す冬の定番ルアーのTNシリーズ!!
定番と言われるだけあって、やはりその威力は頼りになりますね~。
横のリアクションは、TNシリーズノッキンジョー
縦のリアクションは、ディンプサスケブレードシリーズ
これだけあれば冬のリアクション攻めに死角はありませんね!!
■使用タックル
ポイズントランポTC-610M-2マスターストロークX2 + フロロ12ポンド