COLUMN
コラム

ウィンターバッシングに夢中です!

こんにちは!!本当に今年の冬はキンキンに冷える日が多く、僕の近所の野池でもご覧の通りの完全凍結中…。
日差しがあれば昼過ぎくらいには溶け始めるので、そうなったらリアクションの釣りを展開しています。
null
冬のド定番ルアーである、TNシリーズノッキンジョーサスケブレードシリーズディンプたちを
一斉動員させたウィンターバッシングに夢中です。
時には水面の氷を突き破ってアプローチする時もあるくらい、過酷な状況で真冬の一本を探し求めて
毎日出撃しています。
そしてこれらのルアーを一本で賄えてしまうのが「ポイズントランポTC-610M-2マスターストロークX2」!!
一本で幅広いルアーのアプローチが可能なトランポシリーズの中でも、飛び抜けて巻き物ルアーとの
相性がいいのがこのロッド。
null
よくあることなんですが、巻いてる最中に沈み物を発見した場合などに僕はライトテキサスを投入す
ることが多く、その時も実はこのロッドでアプローチができるためかなり重宝しているのが事実。
タックルをたくさん持っていかなくても、自分の思い通りのゲームが展開できると思いますよ!