COLUMN
コラム

梅雨の合い間のピーカンにはSKポップ!

こんにちは、トランポ水野です!!
ついに梅雨に入りましたね。アングラーとしてはウェルカムなこの時期ですが、当然ピーカンの日だっ
てあります。
そんな時に僕のガイドでも最近よく釣れているSKポップ。null
コンパクトなわりにホントに良く飛ぶ!!
この飛距離を最大限に利用して、野池の対岸や遠めのブッシュ際、オーバーハングに入れていくと面白いようにバイトがとれるようになります。
梅雨時期の晴天時はバスもニュートラルになりやすく、シェードで身を潜めていることが多いので、
SKポップ特有のバスを引きつけるポップ音を奏でるように、着水数秒後にワンアクションを加えてみると、エキサイティングなゲームができますよ!!
いよいよ楽しいトップウォーターシーズンがきましたね!!
null
☆タックル☆
ポイズントランポTC-610M-2マスターストロークX2 + ナイロン12ポンド
※ビギナーや女性の方は、ポイズントランポTS-610ML-2デュアルブースターでのスピニングタックルが
投げやすいですよ!!