COLUMN
コラム

シザーコームと新作ノイジールアー『ポンパードール』良い釣りできました。

春ですね!
みなさま こんにちは 川島勉です。
この時期定番、シザーコーム3.8in+7gシンカーのライトテキサスの
カバー撃ちで良い釣りができましたよ~

水深のある岸際や岩盤に絡んだカバー+浮きゴミに直接撃ち込みカバー直下で
優しくシェイクをするだけでオーケーです。
そしてまだ発売前ですが、新作ノイジールアー、ポンパドールでも良いバスが釣れました。
このルアーはリールを巻くと水面をポコポコガシャガシャと音を立てクロールするように泳ぐ
トップウォータープラグで、水深1m程の流木などが点在するシャローフラットに遠投し、
ただ巻きをして泳がせていたらドカーン!と激しく食ってきました!

ポンパドールが水面を一所懸命に泳ぐ姿はとても愛らしくコミカル。
そんなルアーにバスが食いつくギャップは切なくも興奮してしまいます(笑)
その独特な瞬間とトップウォーターの醍醐味を味わって頂きたいと思います。
発売まで少々お待ち下さい。