COLUMN
コラム

春バス攻略!二桁釣果!

みなさんこんにちは 川島勉です。
春の陽気が続き釣り人が高活性!
水中も賑やかになって来ましたよ~。

とはいっても釣果の方は日によってまだまだムラがありますが、
この時期、産卵で浅場にいるワカサギを食べているバスや、ゴミ下に浮いているバスが狙い目。
ゴミ下のバスにはシザーコーム3.8inのテキサスリグでアプローチ。

ゴミ下をソフトなリフトアンドフォールで狙います。
 
ワカサギを食べているバスには水深に合わせて、
ソウルシャッド、スカッドミノー65、コルトミノー65をローテーション。

釣行日は軽くボトムにタッチするくらいをトレースし、
リトリーブスピードも早巻きから遅巻きと反応を見ながら釣り込んで行くと、
ちゃんと答えが返ってきました。

そして気付けば二桁釣果!ようやく自分にも春がやって来ました(笑)
 
やって来たといえば!
今週末の22日(金)、23日(土)、24日(日)は、
2013国際フィッシングショーがパシフィコ横浜で開催。
今年もニューアイテムが盛沢山のジャッカルブースに是非お越し下さい!
皆様のご来場をおまちしております!