COLUMN
コラム

新年初釣りにて。

新年あけましておめでとう御座います。
今年も楽しい釣具を作れるように精進致しますので、よろしくお願い致します。
新年早々の1月3日に亀山ダムで初釣りをしてきました。
この日はいつもお世話になっている、おりきさわボートさんの新春釣り大会が行われ、
氷点下の朝、極寒にもかかわらず96人ものドMな面々が参加!
自分は数日前の暖かめな雨と濁りを考慮し、いつものようにシャロー勝負。
水温は7℃ということでリアクションの釣りを意識し、
やや重めのテキサスリグ(パインシュリンプ4.5″エビミソレッドフレーク+1/2ozシンカー)を
崩落や立木に絡めながらのフォールやハングオフで食わす釣りで狙い続け、
コンディションの良いゴーマルが釣れました!
null
大会の結果は、96人中バスを釣ってきた人は19名。
ほとんどの人がディープでライトリグの釣果でしたが、
数は出ないもののサイズはシャローのほうが良く、
優勝と準優勝の人は浮きゴミやストラクチャーをラバージグ、テキサスリグで撃つ釣りでした。
そして自分はなんと1匹で優勝してしまいました(笑)
パインシュリンプは毎年ここぞという時にデカバスを引きずり出してくれています。
水押しと自重のあるマテリアルはデカバスによく効きますね~。
信頼できるパインシュリンプで今年もデカバスを量産したいです(笑)