COLUMN
コラム

NEWワーム開発

皆様こんにちは!川島です。
現在開発中のワームの名前が決定しました!
その名も「シザーコーム」

このワームの特徴は食わせが効く細身でしなやかなボディー。
側面に付いた8本の手はフォールやスイミング時に水を受けて細かくバイブレーションし、ボディーと2本のテールも連動してスローに引いても存在感をアピールしてくれます。
そして様々なリグ(テキサスリグ、ドロップショット、ジグヘッド、ネコリグ、ノーシンカー、スプリットショット、ヘビーキャロライナ、ラバージグのトレーラー)で使える万能ワームとなっています。

null

開発は一昨年の春から始まりました。
1stサンプルからバスは釣れたものの、気になる部分を徹底的に修正してサンプルは10種類以上。
かなりわがままを聞いて頂き、理想の動きがバッチリ出せる物に仕上がりました!

null

イメージはノーシンカーリグで水面下を引くと、力無いチャターベイト的な動き。
とにかく側面に付いた手がピリピリパタパタ動き、テキサスリグでのフォールアクションでは、全身を使い必死でボトムを目指す生き物って感じで見ていて笑えます。
勿論よく釣れるワームになっていますよ!

null

そして気になる発売時期は春頃を予定!まずは使い勝手が良い3.8”から。
その他のサイズも現在開発中です。
自信作のシザーコーム、楽しみにしていてください!