COLUMN
コラム

シャローエリアにカワシマイキー!!

いよいよ最低気温が0℃って日が来ましたね~
亀山ダムの水温も上流は一桁から中下流域で13℃と、だいぶ下がってきました。
実は11月初旬にニジマスの放流があり、釣行時には水面を跳ねるニジマスに何度も遭遇しました。
「それを食べるバスが絶対シャローにいる!」となればカワシマイキー千本ノック!!
と言っても投げ始めてからの数十投目!やはりいましたよ~♪
null
川筋の水深4m、立木+浮きゴミの際を通したらガツン!!と。
バイトシーンが丸見えで興奮しちゃいました!何度見ても良いものですねぇ~。
キャッチしたバスは口が小さく傷一つないグッドプロポーション。
今後、更に水温が下がるとシャローで釣れるバスは平均サイズが大きくなって行きます。
皆さんも冬のカワシマイキーで興奮しちゃって下さい!