COLUMN
コラム

広範囲を探るならTN-60!!

亀山ダムでは大量のワカサギを放流しており、そのワカサギを捕食するバスがとても多いです。
そんなバス達を手早く探し出し仕留める事のできるのがTNシリーズ。
null
先日の釣行で、水深2.5mの川筋に6cm程のワカサギを確認!
迷わずTN-60を結びキャストすると一投目からバイト!?
「ヘラの群れにでも当たっちゃったのかな~?」なんて言いながらも、
「バスであってちょうだい!!」と思いながらの3投目。
「ゴツッ!!  ギュ~~~ン!!」・・・・
「鯉かヘラでしょ」と言いながらも本当はバスであって欲しい。
ロッドはライトプラッギン。グリグリ巻いて寄せて来ると
「ガバガバガバーーーッ!!」と大きな口があ~んぐり。
null
見事な50cmオーバーが釣れました!
このエリアは流木などの沈み物がとても多いのですが、TN-60は根掛りが非常に少ないので、
おもいっきり遠投し広範囲を探れ、とても釣れる優れたバイブレーションプラグ!
最高ですね~♪