COLUMN
コラム

片岡壮士×吉岡進 BLADEの共演


皆さんこんにちわ、片岡壮士です!
霞水系部屋遠征の恒例行事を今年も行ってきました!
そう、ドラゴン8で活躍中のビンビン王子こと吉岡進プロとのコラボ釣行。
ピーカンベタ凪ぎの霞水系を攻略してきました!
二人ともブレイクブレードをメインに、
デラバズやカエラをローテーションに入れて攻めていきましたが、
ピーカンでトップに出すのは難しく安定のブレイクブレードでの釣果となりました!

さらに今回は吉岡プロがマゴチなどソルト用にと開発を進めている
「チャラブレード」も持ち込んでいました!
ブレイクブレードとは違う特徴、構造を持ったチャラブレード。
バスにも通用するのか若干の不安もありましたが、
アクションを見た瞬間、「これは釣れる・・・」

予想通りすぐにバスも釣れました!
しかも、気難しいピーカンベタ凪ぎでの霞水系のバス。
このタイミングのバスに口を使わせられるとはバスに対しても
かなりのポテンシャルを持っていると感じました。
バスアングラーとしても発売が楽しみなルアーの一つですね!