お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

予想以上の高水温!ブレイクブレードが最高に効く季節がやってきました‼

みなさんこんにちは、片岡そ~しです!

雪が降ったかと思えば急に暖かくなり、琵琶湖の水温も一気に上昇傾向に。

先日は気になるエリアとルアーがあったので短時間釣行してきました。

エリアに着くと予想以上の高水温!何度も魚探の水温を確かめてしまうほどでした。

ここまで水温が上がれば魚は入ってくるし、アグレッシブなはずだと確信しブレイクブレードを選択!

 

すると・・・すぐに答えが返ってきました。

シャローらしい真っ黒なナイスフィッシュ!

プアなストレッチに小さなレイダウン。見過ごしてしまいそうになるほどの小さなストラクチャーですが、

周りに何もないだけに大きな変化となります。

 

使用タックルは “Nero NC-70MH” に “レッドスプールレグナム14lb” のお気に入りセットに

ブレイクブレード3/8ozアイシャッドテール4.8“です。

ブレイクブレードが最高に効く季節がやってきました。特に暖かい日は大チャンスです!

皆さんも是非ガイドにも遊びに来てください。

ガイドサービスについては以下のリンクよりご覧ください。
”KATAOKA SOSHI official web site”

マグスカッド&ブレイクブレードパターンで”オモテナシ”致します!