COLUMN
コラム

巻物の秋、到来?発売間近「ギルクラ」が好調!

皆さんこんにちわ、片岡そ~しです!

台風後、一気に秋めいてきましたね。
朝は涼しいを通り越して寒いくらいです。
そうなると水中も秋らしくなり、
巻物、横の動きでの反応が良くなってきます!
最近、ガイドでも活躍しているのが「ギルクラ」です。
朝夕や涼しくなってウィードの上に出てきた
ギルなどのベイトフィッシュを積極的に捕食するバスに狙いを絞り、
2~2.5mのレンジを狙って使用すると写真のようなナイスバスが反応してきます!

ウィードに当てなくても中層をハイスピードで引いていると、
「ゴンッ」と強烈なバイトに興奮間違いなしです!
巻物の秋、そんな季節はすぐそこまで来てますよ!
みなさん準備は出来てますか?
もうすぐ発売開始のギルクラですが、もう少しだけお待ち下さい。