COLUMN
コラム

top50第2戦、遠賀川戦6位。

みなさんこんにちわ。
片岡そーしです!

top50第2戦、遠賀川戦が終わりました。
応援してくださったみなさん本当にありがとうございました!
結果は最終6位とあと一歩でお立ち台を逃してしまいました。
しかし、初戦の苦戦を思えば上出来の結果だと思います。
今回の戦略はバスが回遊してくるスポットでの待ち伏せ作戦でした。
釣り方はギルパターンとエビパターンを使い分け、
フリックシェイク4.8”と3.8”の2連結のネコリグをアクションを変えて使用しました。
試合中のほとんどの時間はこの釣りで押し通し、
ほとんどのバスをキャッチすることができました!
そして、遠賀川戦のMVPは間違いなくブレイクブレードです!
3日目のラスト10分まで2本で800gしかキャッチできておらず、
ドラマを起こすべく手にとったのは、
もちろん信頼している「ブレイクブレード」でした。
堰際へキャストしリトリーブすると「グッ」と重くなり、
興奮しながらあげたのは900gのナイスバス。
さらに次のキャストでも1100gのバスをキャッチすることができ、
完璧なドラマを演出してくれました!
トレーラーはアイシャッドテール4.8″を使用しました。
極限のトーナメントでも本気で使えるブレイクブレード。

是非、その威力をフィールドでも確かめてみてください。