お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

マスターズ第2戦三瀬谷ダム戦

皆さんこんにちは!プロスタッフの早野剛史です。
4月12日、13日に三重県三瀬谷ダムにてマスターズシリーズ第2戦が行われました。
実はこのダム、上位入賞率が高く得意なフィールドでもあるので、
非常に楽しみにしていた試合でも有りましたが、
それと同時に第1戦の試合で魚が釣れたのが約120人中13人という事で
年間争いをする上でも非常に今年のキーになる大会でも有りました。
 
試合では、前日はブレイクブレード等巻展開でも魚に触れたものの
今回の試合が選手の7,8割は下流エリアに集中する事が予想された為
ライトリグで我慢の展開となりましたが
初日はサイトで1本、カバーのベイトフィネスのネコリグで1本釣り初日26位、
2日目は減水が進んだことでサイトでもチャンスがあったものの結局ライトリグで2本釣り27位。
総合12位でフィニッシュする事が出来ました。

今大会は12位でのフィニッシュとなってしまいましたが、
年間ランキングは2位で後半戦へ折り返すことが出来ました。
 
1位とのポイント差も1ポイントのみと今年のマスターズシリーズの年間争いを楽しみながら
残り2試合頑張りたいと思います。
昨年まではTOP50の年間30位以内に入れなかったら…
という気持ちで登録していましたが、
今年は「タイトルが欲しい!」その一心でマスターズも登録しました。
何としてでも年間1位を奪取するため全力で戦いますので応援宜しくお願い致します。