お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

高滝ダムから帰ってきました。

20090317-hata_ashi_track.jpg
JB TOP50シリーズの高滝ダム戦に向けて千葉県までプリプラクティスに行ってきました。

高滝ダムといえば5年前にエコワールド戦で訪れた経験のある場所で、
フリックシェイク誕生のきっかけになった思い出のフィールド。
あの頃は、曲ったワームなんて使う人が居なかったわけですから、
ルアマガタックルオブザイヤー・ワーム部門1位を考えれば、
僅か5年足らずで頂点に上り詰めたんですねぇ。そんな感慨にふけりながらプラを進めてました。

20090317-3.7tonbo.jpg

5年前に比べると、砂が堆積してめっちゃ浅くなった印象。
気を抜けば湖の真ん中でも座礁し掛ける程の浅さになってました。
でも、元気なバス達は健在のようで、場所、タイミング、ルアーの全てがハマれば、
ビッグ連発なんてことも。こうなりゃ試合本番で連発させたいですねぇ。

現在は、オフリミット期間で一度滋賀に帰還。
取材、原稿書き、打ち合わせと息つく間もなくって感じ。
そんな中、2日間だけ琵琶湖に出撃。かなり春が進んだ印象で、
シャローのマンメイドから今期6発目となる63.5cmのスーパービッグバスが飛び出しました。

20090317-hatabass.jpg

さてさて、明日からイヨベ君と釣りビジョン「俺たちのバスフィッシングR」のロケ。
気温も順調に上がってきてるし、なんだかワクワクしますねぇ。では、行ってきます!!