お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

今年はジグの当たり年

みなさま、こんにちは!
ジャッカルフィールドスタッフ 琵琶湖ガイドのホンツです。

全体的にウィードが少なく、地形変化や少しのウィードを狙う今年は間違いなくジグの当たり年。
そして、トレーラーに使うワームは今のところ、「アーケロン」「チャンクロー3.5″」
今の時期はとくにステイが重要になってきますので、チャンクロー3.5の出番が多め。
チャンクローの爪の分厚さが、フォールから倒れこみ時に発生する水押しの強さ。
一ヶ所にステイをさせて、誘う時の存在感が抜群で春のナーバスなブラックバスも思わず口を使ってしまいます。
そして、ラバージグのラバー。誰も予測できない不規則に動き続けるラバー。これがウィードの少ないこの時期にサカナを呼ぶチカラを発揮していますね。

以上、ジャッカル・琵琶湖ガイドのホンツでした。
琵琶湖ガイドも絶賛募集中!
オフィシャルホームページも開設しましたので宜しくお願いします。
http://hon-2.com/
http://s.ameblo.jp/hontsu120/
ガイド問い合わせ。
ath-the-mont.blank_5@i.softbank.jp
080-4981-3277
Facebook(本津 貴文)
Twitter(ホンツ@hontsu120)
もやってますのでお気軽に宜しくお願いします!