お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

ディープ攻略、シザーコーム

皆様、こんにちは!
ジャッカルフィールドスタッフ 琵琶湖ガイドのホンツです。
表水温が安定しなくなりディープにサカナが集まってくる季節。
南湖でのディープではなく北湖でのディープを狙うということで、狙う水深は平均的に10m以深。
もちろん、湖流などもありラインメンディングもしっかり行わないと、動かしているつもりでもラインのフケを動かしているだけ… なんてことも多くあります。
そんな状況でお勧めなのがシザーコームです!

シザーコームならパーツが多く、湖流を受けるだけでもナチュラルに動いてサカナを誘うことが出来、アングラー側がアクションさせる時も操作感がしっかりとあり変化を掴みやすいといった利点があります。

見た目は細身なのですが各パーツが動くことにより存在感がありステイをしていてもサカナから発見することが容易で、思わず口にしてしまうシザーコーム。
色々なリグで使用可能なので、固定概念に囚われずに試してみるといいことが起きますよ。

以上、ジャッカルフィールドスタッフ・琵琶湖ガイドのホンツでした。
琵琶湖ガイドも募集中ですので、
宜しくお願いします。
http://s.ameblo.jp/hontsu120/
ガイド問い合わせ。
mont.blank_5@i.softbank.jp
080-4981-3277
Facebook(本津 貴文)
Twitter(ホンツ@hontsu120)
もやってますのでお気軽に宜しくお願いします!