COLUMN
コラム

JB旭川第2戦結果報告


皆さんこんにちは、フィールドスタッフの長瀬です。
6月26日に開催されたJB旭川第2戦ジャッカルカップで、優勝しました!
今回のフィールドの状況は大雨後の激濁り+増水からの減水傾向、
さらに水温が急低下と、タフな展開を強いられました.
そんな中、スタート後はチャンクロー3″Fecoヴァージョンの10.5グラムテキサス、
(通常のバレットシンカー)を冠水ブッシュに撃ち込んでいましたが、
ファーストバイトをフッキングミス。
バイトが浅く、すっぽ抜けた様な印象を強く持ちました。
よってよりスローに、よりナチュラルに誘う為に、
JKタングステンカスタムシンカーバレットCOLORの7.0グラムに変更。
これがハマったのか、約1時間の間にグッドサイズを2本キャッチ!
結果2本ながら3600グラムオーバーで優勝できました!

 
今回は、タフな状況に合わせたシンカーの変更がキモになったと思います。
皆さんもテキサスリグを使用する際には、
ちょっとしたバスからのヒントを元に色々なウェイトを試してみて下さい。

釣果に大きな差が出るかもしれませんよ!
ロッド:ポイズングロリアス 172H
ルアー:チャンクロー3″Fecoバージョン(ブラック/ブルー)
+JKタングステンカスタムシンカーバレットカラー7グラムテキサス
ライン:レッドスプール16lb